The Stone Age ブライアント『胸に突き刺さった5時43分21秒』 公演情報 The Stone Age ブライアント「The Stone Age ブライアント『胸に突き刺さった5時43分21秒』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    後味の悪さが斬新!(笑)
    タイムマシン学校の生徒3人が校長の命を受け、卒業試験に落ち続けている者の合否を確認するために1ヶ月後の世界に送られるが…なSF風学園系物語。
    その落ちこぼれが近所にある教会の落ちこぼれシスターとともに逃げ出すのではないか?な心配もさせて結局は無事合格という基本に忠実な結末…と思わせておき、実際の1ヵ月後を見せるエピローグでそれを覆すというオチに驚愕。ありがちなパターンと真逆な後味の悪さが斬新!(笑)
    が、終演後に知人からかつて近鉄が優勝できなかった時のことがベースになっていると聞き、大いに納得。(言われてみれば登場人物の名前も当時の選手だし)
    また、全身タイツのような迷彩ウエア(履いていた上履きの塗装は出演者がやったそうな)での光学迷彩の表現や、舞台となる公園にある龍をかたどった遊具のデザインなどが◎。

    1

    2010/02/03 09:36

    0

    0

  • じべさま
    この度は、ご来場いただきまして誠にありがとうございます。
    また、コメントをいただきましてありがとうございます。
    これからも、どうそThe Stone Ageブライアントをよろしくお願いいたします。

    2010/02/04 10:33

このページのQRコードです。

拡大