幸せの歌をうたう犬ども【ご来場ありがとうございました!】 公演情報 DULL-COLORED POP「幸せの歌をうたう犬ども【ご来場ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • ひきだしの中から犬
    「人間、いざという時に本質が出る」っていうことと一緒で、登場人物の設定の仕方、という戯曲を書く上でかなり重要度の高い部分で無茶ぶりされた分、逆に、各登場人物のキャラクターに作者本人のパーソナリティがより色濃く投影されているように見える瞬間があったように思う。
    ・・なーんて、こんな堅いコメントよせる芝居じゃないんだけど。
    屋号とか、もしかけてもいいなら、かけてみたらいいと思うよ。お祭りだし。
    ワンワン!

    ネタバレBOX

    作者に、えらい博愛の精神を感じた。
    たとえば、「犬の役やりたい」って言われても、「じゃ、どう見ても女子高生なんだけど、実は犬って役ね。」とか、作者の狙うプロットに寄せて、もっとエゴイスティックにキャラクター設定を解釈することは可能だと思う。
    でも、今回はできるだけ子供が感じるようなまんまのイメージ。
    犬の役なら、しっぽとお耳があってはふはふ言ってる。まんま犬。
    つまり、俳優の欲望を最優先しているのは、勇気があるし博愛精神ってゆうか優しいなぁと思う。
    自分だったら、作戦を考える時に、きっともっとエゴイスティックに、自分のプロットに寄せてしまうんだろうなぁ・・弱いからなぁ、って思ったりした。

    0

    2010/02/03 00:29

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大