The Stone Age ブライアント『胸に突き刺さった5時43分21秒』 公演情報 The Stone Age ブライアント「The Stone Age ブライアント『胸に突き刺さった5時43分21秒』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    コメディかと思いきやそうでもない
    それなりのキャストを登場させた割には使いきれてない。もったいないなー・・、と思う。笑いのネタどころが古い。ベタな笑いまるだしの「師匠!」と言われてる関西芸人のギャグ。いたたたたた・・・た・・。


    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    箱に入ると、舞台に設置されたUFO公園が、目に入り、なんだかワクワクする。天井から吊るされたブランコや回転シーソー、滑り台・・、大人になってもこういった光景には心が躍る。そんな場面に登場したアーミータイツ姿の怪しげな3人。この時点では、「をを~~、やってくれるんじゃん!」なんつって、期待に胸は膨らんだーーー!!まあ、元々、膨らんではおります。

    で、その体の線がくっきりはっきりのタイツはくつ下から首まで全て繋がって、手の5本指までもを包んでるわけよね。そのうえ、頭からすっぽりと顔を隠して首まで被るように作られてるから、きっと目の部分だけがうっすらと見えるデザインなんだろうと思う。もう、そのナリは中身と一体化しちゃった皮膚のようで地球外生物のもよう。笑

    そんな恰好の皮膚を顔だけめくって七味まゆみの顔が見えた時には正直言ってのけ反った!嬉しくて。そして同時に良くやるよ!って思った。女性なのに・・。すんばらしいです。究極の役者魂ではないですかっ!(^0^)

    でその不思議な3人の使命はどうやら主人公・大石をタイムパトロールとして見る事だった。大石はタイムマシンを操縦するパイロット養成学校に在籍しているが、ただ一人何年も留年しているパイロット志望の男だったのだ。しかし、本はこの大石を軸にしたスポットの当て方が弱く、クリスチャン養成を主軸にしたかったのか、タイムマシン学校の教官たちを主軸にしたかったのか、はたまた、タイムパトロールの怪しげな3人を前面に出したかったのかが、曖昧なのだ。だから、一番インパクトの強かったアーミータイツのタイムパトロール3人がワタクシの中では主役だったのだ。

    大石は過去にホワイトホールを突き抜ける事が出来なかったのは5時43分21秒に暗黒星雲が横切った為だ、と主張し運が悪かった。とのたまうが、運も実力のうちで他力本願的な性格らしいのだった。そんな情けない大石を3人のヘンテコ(タイムパトロール)は「諦めるなー」って励ますのだけれど、結局薬局、大石は卒業できなくて学校を去ったのでした。この終盤はなんだか、作家自身の心境を反映してるようで、切ない気持になったけれど、やりたいことがあるのなら、石にかじりついてでも頑張るしかないよね。

    壮大な音楽の選曲は素晴らしかった!

    7

    2010/01/29 13:26

    0

    0

  • では、最後に、
    どうも、ありがとうございます<(_ _*)>

    2010/02/02 13:12

    閑社明子>
    またまたまた、コメントサンクス!(ってキリがねー。笑)
    あまり、お気づかいなく。
    では、これにて。。(^0^)/

    2010/02/02 01:16

    みささま
    またまたコメントありがとうございます!
    みささまのコメント、頭が下がります!
    本当に頑張ります!
    ありがとうございます!!

    2010/02/01 23:39

    閑社明子>
    コメント、サンクス。

    >やはり、お時間かかってますよね…ただただ、ありがたいです。

    はい。劇団には勿論のこと、こりっちユーザーをも意識して書いています。
    ネタばれを開いた時に、どーでもいいことを2~3行しか書いてなかったら、ネタばれに書く必要ないし次は開いて読みたいと思わないでしょう?ワタクシがそうです。自分の観た芝居は必ず他のメンバーのネタばれを一度は目を通します。しかし、その内容が2~3行だったなら、次からは開かないです。特に観劇側のユーザーはそうなんじゃないかしら。
    ですから、頑張りますよ。観てもらう為に!(^0^)

    お互い、頑張りましょう!

    2010/02/01 11:29

    みささま
    コメントありがとうございます。
    やはり、お時間かかってますよね…ただただ、ありがたいです。
    今回のような、愛のあるネタバレのコメントを書いていただけるような作品作りに励みます!
    次回もがんばります!
    どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

    2010/02/01 10:54


    閑社明子>
    こちらこそ、スタッフの対応はとても良く気持ち良かったですよ。厳しい意見もたまには必要でしょう?笑

    >ネタバレのこんなに、たくさんのコメントすごくうれしいです。

    でしょう?時間、掛かってます!(^0^)
    はい、次回も楽しみにしていますね。ありがと!

    2010/01/30 00:22

    みささま
    この度は、ご来場ありがとうございます。
    また、コメントありがとうございます。
    きびしいご意見も、お褒めいただいたご意見も、
    ストーンエイジのこれからの活動に活かさしていただきます。
    ネタバレのこんなに、たくさんのコメントすごくうれしいです。
    本当にありがとうございます。
    これからも、どうぞThe Stone Ageブライアントをどうぞよろしくお願いいたします。

    2010/01/29 15:00

このページのQRコードです。

拡大