美しいヒポリタ 公演情報 世田谷シルク「美しいヒポリタ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    2重構造的つくりは面白かった
    古典の妖精たちの話と、現代のWebサイト(であってるかな?)運営会社内の人間関係で、2面的に表現してみせるところは斬新だったかな。ダンスも合間に上手に入れてましたし。

    ネタバレBOX

    ダンスや早送りの動きなんかは、面白くて楽しめたのですが。古典の方で使えた惚れ薬が、Web内での会話の書き換えでしか使えず、今ひとつな感が否めなかったです。 苦労した所だとは思いますが・・・。

    妖精パックのSEさん、パック役がのってやってるみたいで笑わしてくれましたね。

    社長の奥様とロバのシーンは、何気ないロバの突込みが受けました。

    社長さんの現代の役どころと、古典での暴君ぶりな演技の2面性は楽しめた

    ただ現代劇でのWeb上での会話の表現は面白く感じられたが、古典との兼ね合い方が、いまひとつであり。かなり改良する必要があると思うのだが、何をどうしたらよいか、具体的に思い浮かびません。申し訳ない。

    チーフに一途な姉さんの演技の熱量に、男二人の姉さんの取り合い劇の熱量が負けていたせいで、そう感じたのかもしれません。

    つば飛ばして押しまくるシーンは迫力ありました。

    いっそのこと電脳空間上のアバター達に、簡単なAIでも付けた事にして。
    人間関係の仮想シュミレーションやって。混乱するのを見ているという第3の視点入れたほうが、わかりやすかったかな。それとも、そう表現されていたのかな?その辺が今ひとつに感じたところです。

    0

    2010/01/15 06:23

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大