BOX1 「キリン」 公演情報 カラバコ「BOX1 「キリン」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    改善の余地は多い気がする
    人の死。と言うものに関しては、良く表現しようとはしていた。
    が、登場人物の性格設定が甘い気がする。
    表現したい事が先に立ちすぎて、観客が感情移入し易い現実的対応が、
    芝居上蔑ろにされていたように思われた。
    インパクトは強かった。です。

    ネタバレBOX

    まぁ確かに、左腎臓部分刺されても、太い血管避けていれば。
    そうそうTVドラマみたいに刺しただけで、すぐに死ぬような事は無いですが。
    血糊の出し方はリアルでしたねー。

    各登場人物の表現の仕方が、最初から飛ばしすぎてました。
    小林君の登場みたく、マイペースで普通の学生風に出して。
    喋らせていけばよかったのではないかと思いました。で。
    だんだん、あれっと観客に思わせてズラしていけばよかったのに。
    妹さんと無痛症のお姉さんは、その点うまくやってました。

    さて、途中登場の謎のお姉さん。
    ストーリーテラーとしては必要だったと思われるのですが、
    いかんせん、登場シーンに関しても。正体に関しても。
    説得力が無さ過ぎます。キャラは面白い分、もったいなかったです。

    前半の、いきなりな傷害事件やらテロ話。
    完全においていかれて、呆然と展開見ていましたが。
    阿部君の死の真相やら、ゲイのカミングアウトの話は、
    思いっきり笑えました。ですけど、
    話の引っ張り方や展開の起伏が、もっとバランス良ければ。
    さらに出来が良くなったrと思いますが。いかがなものでしょうか。

    ラストの小林君の鬘とか、謎のお姉さんの正体とか。
    裏の設定いろいろ作ってあったんだろうなぁ。と想像にかたくないのですが。
    ひとつひとつの出来事に対する、個々人の現実的対応(反応)の推敲が、
    不足しすぎて、前半部の話の弛みになったと思うのです。

    伏線の張り方も甘すぎます。
    テロがあるなら、警察車両がなんか集まってるの言葉に加えて。
    声明文の書かれたビラとかもって部屋に入って来させるとか。

    妹の宝物。母の指に関しても。はじめて見た人が、
    いきなり人の指と見抜くことは出来ないと思うけど、どう思います?

    今後の課題。傲慢かましてよかですか?
    テーマは良かった。役者さんもがんばっていた。
    出来事の動機も納得できた。あとは、現実的な各登場人物の対応を、
    観客に納得させる展開が必要と感じます。

    0

    2010/01/12 01:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大