森蔭アパートメント 公演情報 劇団大樹「森蔭アパートメント」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    遅ればせながら・・・
    なにしろ年末でバタバタしてまして・・・
    感想文数行書くのにも一苦労でございます。

    正直最近の忙しさにはほとほとへとへとでございます。
    まこと、はぁ、やれやれ・・・の胸中でございます。

    さて、それにしてもこちらの劇団大樹さん、舞台に対するこだわりには毎度のことながら『へへぇ~』を頭を下げたくなるばかりでございます。

    ネタバレBOX

    生楽器を使っての舞台は前回の琴の時もそうでしたが、なんとも心を激しく打ってくるものでございます。

    今回は打楽器だったからでしょうか、より心を打たれた気分でございます。

    舞台の作りがまた極上でありまして、中央にどっしりと構えた大樹はぼんやりと観ているだけでも飽きの来ないものでありました。

    アパートの扉や、トタン板など、これまた非常によくできていまして、ああ、なんだかいいなぁ・・・と思いながら、ふと、目を下にやれば土が敷き詰められていて、役者さんたちが激しく動く度に土煙があがるものですから、ともすれば自分は今、屋外にいて、彼らの物語をどこか隣の家の窓からでも覗いているのではないか?と錯覚してしまうほどのものでありました。

    お芝居の方はといえば、なんとものどかな時間が過ぎていく内容でして、私の前で観劇しているおばさまや後ろのおばさまなどなど、どうも若かりし日を思い出しながらウットリとしているようでございましたが、携帯電話が話の中に出てきていましたので、時代設定としては現在だったようです。

    年配の方がその歳に近い役を演じていただけると物語りはよりリアルになるものですね。

    なにしろどっぷりと物語の中に浸りこんでしまいました。

    つまりは非常に良作でおもしろかったということでございます。

    0

    2009/12/21 13:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大