アイーダ 公演情報 劇団四季「アイーダ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ノリにノッてる井上智恵が最高!
    2年前の秋「京都劇場」で見た以来の「アイーダ」。
    その時、井上アイーダ登場を見ているのですが、あれから
    キャリアと経験を積まれたのでしょう、今回名古屋で見た
    井上アイーダは京都とは比べ物にならない程の圧倒的存在感で
    大きな役が続いていてノリにノってる感が伝わる。
    鳥肌モノの歌と迫力と表現力に、すっかり魅了されて
    「こんなに素晴らしい作品だったんだ」と見直しました。

    井上智恵の歌は、山口祐一郎と双璧をなすほどの
    素晴らしい歌です。
    以前「美女と野獣」と福岡で見た時、偶然ファンの集いみたいな
    ものが閉幕後にあり、井上智恵を間近で見て
    「素顔は、とっても綺麗なお姉さん」「本当にお人柄もよい
    お姉さん」とヒイキ目では見ていましたが
    ここまでの感動はありませんでした。
    阿久津ラダメスは3-4年前と変わらず少年漫画のヒーローみたいで
    格好いいですし、素顔が由紀さおりに似ている五東アムネリスは
    あくまで井上アイーダの引き立てとしてバランスが取れている。
    歴代で一番クセがなければアクもなく歌も綺麗でした。

    この作品は3人の登場人物が中心に進められていく
    非常に役者の力に依存する作品と思います。
    同じディズニーでも「ライオンキング」や「美女と野獣」
    のように舞台装置や数々の登場人物に気持ちが分散される
    ことなく繊細な心境や人間関係を楽しむ作品。
    逆に云えば3人に魅力を感じなければ全く話に入り込めない作品で
    自称「神の声を持つ」濱田アイーダには
    僕は魅力を感じなかったので、退屈はしなくても劇画感が強かった。
    (濱田自身がポカホンタスみたいな風貌なんだけど)
    京都の時のシルビア.アムネリスも素敵でしたが、シルビアが
    目立ってしまい舞台上では地味な顔立ちな井上アイーダが
    負けてしまっていて、傾いた船のようでした。

    そういう意味で、今回は本当にバランス的にも
    素晴らしい組み合わせで充実した観劇。
    これがカラオケじゃなくって、ちゃんとしたオケなら
    満点です。

    ネタバレBOX

    名古屋ミュージカル劇場のC席¥3150は本当にお値打ち。
    2階は6列しかなく、うち、5列6列がC席。
    その2階席も1階席真ん中あたりまでセリ出ているので
    京都の遠い遠い遠い2階席と違い非常に見やすい。
    もちろん舞台上部も切れません。
    自由劇場2階よりも見やすいかもしれません。
    四季劇場秋の5列目6列目と同じような感覚で見れるので
    普通で云えばS席並。
    これは本当にお値打ちです。

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    2007/06/05 10:14

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