『垂る』-shizuru- 公演情報 ポかリン記憶舎「『垂る』-shizuru-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    過去最高。。
    たしか6年前から関わっています。今回も稽古場から少しお手伝いさせて頂きました。
    空間が捻じ曲がるのを体感しました。3cm浮かぶのとは違うけど、もっと凄い新しい領域に踏み込んだようでした。それがスタッフや役者さんの力によって押し上げられている。そこに身を委ねるのがとても心地良かったです。

    ネタバレBOX

    小屋入り2週間前に稽古場に行ったとき、今までで最も危機感を感じました。。なんとか本番までには間に合うのだろうけど、大丈夫なのだろうか???

    小屋入りして仮の舞台の上で稽古している時、更なる不安を感じました。。この小屋の雰囲気は良くない。。稽古も難航している。。もう本番まであと僅か。。

    初日 本番前、完成された舞台美術を拝見、それに光を調節してい
    る照明さん。。美しい影ができていました。
    客入れの音を試していました。。前日までの倉庫とは、まったく別次元の空間が出来ていました。

    そして本番・・、役者の皆さんが空間を捻じ曲げていました。彼らの呼吸や所作によって、空間が膨らんだり縮んだり、大きな波の中にいるような感覚でした。

    特に主役のそう君がカッコ良かった。過去の作品ではどうしても客演のレベルの高さを感じてしまう集団でしたが、今回は劇団員が素晴らしかった。客演の方々は申し分なく、総じてバランスの良い素晴らしいチームワークを感じました。
    ギリギリ合格ラインとかではなく、これまで到達してない新しい世界に一歩踏み入ったようでした。

    演劇好きな人より、アートに通じる人には是非見て欲しい、演劇とか知らない人でも良いのではないか、そんな話を終わった後にしてた程でした。。

    0

    2009/12/10 13:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大