ミニマルダンス計画 公演情報 黒沢美香「ミニマルダンス計画」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    「耳」を見る
    ミニマルダンス計画の一つで、今回は黒沢美香のソロダンス「耳」を見る。
    仕事の疲れが抜けず、この日はコンディションが最悪。途中で眠りはしなかったものの、集中力が持続しなかったのは決して作品のせいではありません。念のため。

    ネタバレBOX

    音楽の使用がかなり少なく、無音で動くことが多かった。あらかじめ振り付けた動きというよりも、インスピレーションを待つかのように動きを止めることもしばしばだった。探りつつ踊っているその感じは、これまでに見た彼女のソロダンスでもなじみがある。しかし照明や音楽の段取りがところどころで決まっているので、まったく行き当たりばったりに即興をやっているわけではないようだ。
    顔の向き、あるいは目線といえばいいか、それもダンスの一部になっているのがわかる。しかも目線によって示されたのとは別の方向へ体が動いたりするので、一見地味な動きにもかかわらずちょっと予測不能な面がある。
    下着の上に茶と金色の柄シャツを着て、下半身は両脚を露出。一時、病気が心配されたが、きょうの公演を見る限り、かなり調子は良さそうだ。
    心配なのはむしろこちらの体調だったりして

    0

    2009/12/05 23:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大