ストイックだよ全員集合! 公演情報 Theatre劇団子「ストイックだよ全員集合!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    キャラクター合戦の様相
    禁欲修行をする「ワンスモア学園」の100を超える(!)クラスから選抜された8人が会議室に集められ、校長立会いのもとに卒業すべき1人を決める話し合いをする…な物語、さながらキャラクター合戦の様相。(笑)
    結末はお約束と言おうか定番的と言おうか予想の域を出ないものではあったが、そこまでのキャラ及びネタによって十分に満足。
    まずはキャラクター。1番、2番、5番は自己紹介の時に、他(8番を除く)はそれよりも前の時点で誰なのか判るほどの有名人たち、中では4番、6番、7番それに校長、マリモンが形態模写的に抜きん出ていたか。なんたって登場した瞬間に誰だか判明するってくらいで。(衣装とメイクによる部分もあるが)
    また、ネタについてはハナ肇の銅像(@「新春かくし芸大会」)や「ダダン」のCMを知っている世代としておそらく全部ワカったのではないかしら。しかし、他も含めて若者にはワカらんネタが多くないか?(ちょっぴり優越感(爆)

    1

    2009/12/04 09:28

    0

    0

  • じべさん、ご来場ありがとうございました。

    満足していただけたようで安心しました。
    「キャラクター合戦」確かにそうですね。
    役者陣もあまりに大きな存在のキャラクター達に
    悪戦苦闘しながら稽古に励んでおりました。

    これからも劇団子は色々なことに挑戦してまいりますので
    どうぞよろしくお願いします。

                             劇団子スタッフ

    2009/12/07 21:19

このページのQRコードです。

拡大