午后は、すっかり雪 公演情報 青☆組「午后は、すっかり雪」の観てきた!クチコミとコメント

  • 昭和の男尊女卑
    プログラムに載っている作者のあいさつから察するに、向田邦子へのオマージュということらしい。若い作者は昭和39年ごろの時代の空気なんて知らないと思うけど、本や映像から想像を働かせたのだろうか。


    ネタバレBOX

    比較的シンプルな舞台装置で、時代や場所を交錯させながら描いている。一人の役者が別の役を演じたり、同じ役者が大人と子供時代の両方を演じたりしているが、こういう演劇的な趣向は、観客を鮮やかにだましてサラッと種明かしするのを理想だとすれば、今作ではどうもいたずらに混乱を招いて話をわかりづらくするだけに終わっているような気がする。
    こういう技巧的な作品を書かせたら青年団の工藤千夏が一枚上

    3

    2009/12/03 23:35

    0

    0

  • 御手数おかけして申し訳ありません。
    快く対応してくださり、本当にありがとうございました!
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2009/12/07 00:30

    作家さん直々のコメントで、恐縮至極です。ネタバレに関してはデリカシーに欠ける人間なので、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。おっしゃる通り、ネタバレBOXのほうへ移しておきます。

    2009/12/05 01:04

    本日はご来場ありがとうございました。
    演出の具体的な内容(配役の仕方など)については、できればネタバレに書いていただけると大変助かります。
    ご協力お願いいたします。

    2009/12/04 02:48

このページのQRコードです。

拡大