満足度★
観なかった私はストイック!?
チケットプレゼントに当選しましたが、受付にチケットが無く入場できませんでした。
(当方)○○○○(本名)ですが。
(劇団)ありませんが。
(当方)コリッチで当選したのですが…。
(劇団)確認のメールは出されましたか?
(当方)分かりません。
(劇団)確認メールが確認できずにキャンセルになったのかもしれません。
(当方)そんなぁ、(当方のメモを見ながら)本名を告げるようになっているのでメールしたかもしれません。
(劇団)他の予約でいっぱいですが(もったいぶって)、調整します。
(当方)そこまでして頂かなくても結構です。
(劇団)またのご来場をお待ちしています。
(当方)…、(トホホ)その言い方はないでしょう。
後から観たいお芝居があってもその時間帯は当然予約を入れず、時間を調整して出掛けているのに観られませんでした。
もし、「自分自身に厳しくある事」がストイックというならば、このような屈辱的仕打ちに耐えた私はストイックと言えるでしょうか!?
パソコンでチェックした結果、確認メールは出していました!!
返信メールを要求しておいて受け取らないなんて、何考えているんだろ!?
でも、受信メールにコメントして返信しているので、届いていないなんて言うこと自体言いがかりですね!!
なお、初めてのメールアドレスからメールが届く可能性がある場合は、迷惑メールフォルダのチェックも怠ってはなりません。
もし劇団側でキャンセルするなら、キャンセルする旨のメールを発信するのも一考だと思います。
2009/11/20 02:49
2009/11/20 01:50
何も調べもせず、推測だけでお客さんに対応するのは如何なものか。
お客さんだって、何の根拠もなく来てる訳ではないのです。
でも、『ごね得』という風潮が大嫌いなので素直に引き下がったんだけど、
その背中に向かって、「またのご来場をお待ちしています」と言われたので、
非常に不愉快な思いをしました。
カチンときたけど素直に帰ったのさ、ああストイック!