誰がために 公演情報 Lumeto「誰がために」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度

    Bチーム
    うーん。役者の力量がバラバラになってしまっていて、シーンの熱のバラツキが、、。板倉愛実さん(劇団主催の方、Aチーム演出)と宮越麻里杏さんの出ているシーンは熱量も高く、安心して見ていられてとても良かった。お二人以外が、とある事件の前と後の、空気感が全く変わっておらず違和感。観続けるのが厳しかった。お話が面白かっただけに。
    Aチーム
    こちらは、、Bチームを先に観たから良かった。各々の役の独白の多いお芝居のため、初見なら話を追うのを諦めてしまうくらい熱量が低く、客席(一番後ろ)まで届いて来なかった(敢えて言えば子役の方が、がむしゃら頑張っていらしたので、可愛げや説得力がありました)。元々独りよがりな俳優が集まったのか、演技経験の浅さや集中力の弱さがあるのか分かりませんが、板倉さんが演出をつけきれていなかったのではないか、と少し勘繰ってしまいました(出演のBチームでのお芝居が良かっただけに)。

    ネタバレBOX

    どちらのチームも言えるのですが、父親?役は、あんなに浅くていいのだろうか。自殺を考えるほど追い詰められてた本当の人間に到底見えなかった。あの存在がお話のとても大事なベースラインだと思うので、後半がフワフワして観るに辛いものがあった。他の多くの演者さんにも影響してしまっているのでは?と思いました。

    0

    2022/09/05 16:23

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大