THE LIGHT 公演情報 演劇集団Z団「THE LIGHT」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    彼らに不得手は無いのか!?
    公演時間は90分、休憩は無し。
    呑みながらのアフタートークショーあり。

    いつもは、比較的キャパの大きな会場で公演されることの多いZ団。
    得意の「殺陣や音楽」も「大きな仕掛け」も廃してのキャパ70席小劇場での番外公演。
    演出のキタムラさんにとっては、「初サスペンス」「初現代劇」。
    以前に公演された原作に、キタムラさんの脚色と演出で、キャストはZ団のメンバーと客演のアイル君に日替わりゲストという構成です。

    これだけ異例づくめなので、実験公演レベルなのかと思いきや、流石な完成度です。
    きっとキタムラさんの中では、「実験的」なんでしょうけど、すんごい高いレベルでの実験なんですね。

    小劇場の舞台も好きでよく観に行くのですが、小劇場ならではの良さをしっかり押さえた演出で、素敵な空気感です。

    劇場のレビューなどはコチラをご覧下さい。
    http://ameblo.jp/potes-impressions/

    ネタバレBOX


    客席を解す前半といい、観客の集中力を高めていく後半といい、流石な演出だなぁ。
    吸い込まれて行きますよ、あのセリフ達の「間」。
    Z団に不得手って言葉は無いのでしょうか?(笑)。

    話の世界観としては、映画「キューブ」がダブりますね。
    Z団員の皆さんは、皆さん曲者なキャラを見事に演じています。
    特に「真山奈緒」さんや「やまだまいこ」さんの雰囲気は見事です。
    『可愛く、怖く、底知れず』で、いいなぁ。
    「やまだまいこ」さんは、当初?双子役なのですが、まぁ~見事に空気が違います。
    外見まったく同じなんです。
    でも、違って見えるんですね。
    女優さんってスゲェっ、てか怖っ(笑)。

    決めキメな台詞の無い、セリフの間合いで魅せるダークサイドなキタムラワールド。
    もう一度観ておこうっと。

    0

    2009/11/06 12:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大