伯爵のおるすばん 公演情報 Mrs.fictions「伯爵のおるすばん」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    初日観劇。再演を観たことがあるのでわかっていても、やっぱり泣く。やっぱり素敵な戯曲。何度でも観たい。前回観劇させていただいた時は暗転の多さに慣れなかったのですが、今回はあまり気になりませんでした。でもスタンバイの関係かちょっと長めに感じるところもあったので、公演を重ねるごとに慣れて短くなったらより好きだなと思いました。

    初日だったこともあると思うのですが序盤はちょっと台詞を噛んでいたり出てこなかったりが多かったです。ここがもう少し引き締まってくるとスムーズに最後まで観れる気がしています。

    ネタバレBOX

    前田伯爵、とても良かったです。熱演とはこのことか。保健室あたりだけもう少しポップになったらより良いかなと思いました(一度観てるからかな)。「置いていかないで」までの長台詞は圧巻でした。岡田さんが最初からずっと好感で、最後の人がこの人で本当に良かったと思いました。伯爵の話を聞いている時の表情も、すごく聞けていて好き。岡田さんだから前田さんは涙できたのかも。溢れ出る母性というか心の広さ。あと客演の方々が巧くて素晴らしすぎました。誠実な職人仕事ぶりに頼もしく。岡野さんのブルボンも良すぎました。さすがの理解の深さと伯爵への愛の深さ。

    完全に好みですが飲み会、もっと観たかったし、もう少し深まってきたらミザンスとかなくもう俳優さんたちの感覚で日によって関わり方を変えてもいいのかもしれないと思いました。今日の前田伯爵はもう少し岡野さんと関わっていたいのかなと感じました。森さんにごめんなさいを言ってみたりとか。いやこれはただ観たいだけかもしれないですね。。。笑

    0

    2022/08/24 22:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大