マハラジャモード 公演情報 *pnish*「マハラジャモード」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    た、た、楽しい!(^0^)
    31日はハロウィンということもあって「出演者から観客にお菓子が手渡される。」なんて情報が飛び交った為か、満席状態。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    ああ、今年のハロウィンも一人かぁ・・、なんてさっびしい思いもつかの間、*pnish*に出演する永山たかしのファンだという彼女と一緒に観劇。まあ、この際女でもいいわけよね、一人じゃなければ!笑

    *pnish*ユニットのメンバー佐野大樹・森山栄治・鷲尾昇・土屋裕一の存在感は流石!そんでもって仮面劇団座長役の小手伸也と同劇団主宰役の森山との絡みが最高!とにかくゆるくて楽しい!かつて小劇団だった頃の笑ネタも盛り込みワタクシ、ハマル!笑

    物語は祠に閉じ込めたニガンダという魔物が復活してしまい、城主に乗り移り国を滅ぼそうと企む。全てはニガンダ一族の新たなる繁栄の為に闇の世界を復活させる目的があったのだった。これを食い止めようともがく城主の弟・シヴァらが奮闘する。この戦いに巻き込まれてしまった仮面劇団が一手に笑いを担当する。「演劇の99%は愛で出来てる。残りの1%はお前が探すんだ、舞台でなっ。」とか「自分たちは相手が権力者だと知っても態度を翻したりしない。」と言って土下座したりとか、演技の小細工がベタだけれども、何故かオカシイ。(^0^)

    最後はめでたしめでたしで終わるのだが、きちんとハロウィンの手渡しもあって、実に楽しい一日でした。芝居とは関係ないけれど、街のあちこちで演じる大道芸人も多かったりして一日中遊べた日だった(^0^)

    2

    2009/11/02 18:30

    0

    0

  • きゃる>
    いあいあ、日本人がインド人に似ても似つかぬ芝居をやりますの。ほとんどコメディ。
    *pnish*は劇団形式をとってないのですよ。毎回4人がこの公演のためにユニットを組んで公演して、終わったら解散するという形なんです。
    案外、こういった形式は自由でいいかもしれないですね。それにしても長いキャリアがあるだけに、観客を呼ぶ力があるんですねー。素晴らしいですわ。



    2009/11/03 00:36

    あはっ、これ日本人の演劇なんですね。
    私はてっきりインド人劇団の来日公演かと思ってた(笑)。

    2009/11/02 18:51

このページのQRコードです。

拡大