明けちまったな、夜。 公演情報 ゴセキカク「明けちまったな、夜。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    結婚式流れからの部活版プチ同窓会。
    同じ10年間でも学校卒業からの10年というのはやはり大きい。
    かつては毎日顔を合わせ、共有する時間の居心地の良さ、それが空気みたいに当たり前な日常だったのに・・・同じ時間が戻ってこないのは分かっていても、こればかりは何とも寂しいもんだなぁと思いながら観劇。

    一部例外があるにせよ、個人的にはほとんどの友人がサラリーマンの道を進んでいるので、本作のように演劇部繋がりの集まりというのは、未知なる空気感もあって、なんかもう興味津々。
    ドロドロな展開になっていくのには「マジか」と驚いてしまう一方、いや 知らないだけで巷(演劇人の間)では無きにしも非ずな展開なのかと思えたり
    「演劇」という魔性、これが若者の陥りやすい迷路や落とし穴となって惑わせている様にも感じてしまうアラサー男女の迷い道。
    確かに、自分にはコレだ!と思えるモノが無ければ不安になって当然な年齢。
    無様だろうが嗚咽にも似た人間味に救われます。
    その後が気になる登場人物も多くて(いや、皆気になる!)様々な想いが交差するホント猥雑な一夜でしたが、凄く貴重な人生の1ページを見せてもらった気分になりました。

    0

    2022/08/17 01:37

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大