深情さびつく回転儀 公演情報 電動夏子安置システム「深情さびつく回転儀」の観てきた!クチコミとコメント

  • 解釈が一周して
    オープニングの雷鳴に早くもやられ。サスペンス展開のラストにこさじ一杯の幻想要素が竹田サスペンスの魅力。

    言葉を追っていく、展開を追っていくのも一つの見方でありますが、竹田戯曲はその行為を放棄しても楽しめる楽しさがあると思います。解釈が一周して、印象として楽しめる芝居になっているのかなと。
    マルチエンディングとのことですが、「本当は運ではなくあらかじめ決められているのではないか。」と思えるぐらいの繋ぎ目の見えなさ。他パターンを見られなかったであろう多くの観客(御覧になった方はいらっしゃるのか?)のモヤモヤを解消するために、DVDでは全パターンを網羅してくれるのかなと。

    2

    2009/10/28 00:00

    0

    0

  • その戯曲の巧みさ、商売上手なところ、強気な商売根性、是非見習いたいと思っております。

    皆が気になる、買いたくなるような作品作りをしているところ、こちらも見習いたいです。

    やりすぎ気をつけます。私たちは酒井戯曲もあり、バランス取れていると個人的には思っております。

    2009/10/30 18:45

    おほー、ついにアップされましたね。Performenと比べると
    とっても複雑だった、今回。やはり、この「館シリーズ」
    は初体験だったから私には難易度高かったかも。いくつか
    体験すれば少しは違ってくるんだろうけど。
    自分の知るあらゆる人に聞きまくっちゃったけど、まだ細かい
    点は理解できてない。頭悪いから。
    竹田さんのロジック・コメディは確かにハマるし、巧い。
    商売も巧いわ(笑)。
    チケットも売れるわ、台本も飛ぶように売れて増刷するわ、次はDVDで
    儲けるわけでしょ?(笑)
    でも、台本は1000円超えるなんて、鴻上さんや成井さんが売れ始めたころ
    に比べても、割高だわ。強気ねー(笑)。
    竹田さんのみささんへの回答にあった「家も夢を見てる」なんて
    うまいこと言うなーと感心した。
    こういう作者独特の仕掛けもわたなべ先生の領分でしょ?(笑)
    ただ、わたなべ先生にも共通すると思うけど、一点の毒というか
    たくらみに作者がはまりすぎて足をとられる危険性はあると思う。
    ファンは大喜びするだろうけど、やり過ぎるとヤバイと思うの。
    ご注意あそばせ(笑)。

    2009/10/28 07:24

このページのQRコードです。

拡大