ヒ・ト・ミ 公演情報 innocentsphere「ヒ・ト・ミ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ラストへ向かって
    事前情報としては私の苦手分野だったし、出演者も多いのでちょっと混乱もしました。大きい劇場進出で壮大にいっちゃって肩すかされるかとヒヤヒヤしました。

    けど、熱さにはきちんと理由があり、着地はしっかりしたところへ行き着きました。

    ネタバレBOX

    織田信長殺害にいたるまでを描きます。

    影武者に地位を奪われた信長と織田家滅亡の鍵を握る村の娘の関わり、キリシタンの愛、などエピソードも登場人物もほんとに多い上、次々一人何役かで同じ俳優さんが出てくるので、どれがどの味方なのか。。。当パン読んでてもわからなくなります。ま、適当に流しましたが。

    練習着でアップする姿から見せ、演劇は想像力という演出家からのメッセージを客と俳優が受け取った上で始まる。エンディングに向かって最初につけた衣装や小道具を捨てて俳優の存在をシンプルに見せていく様子がすごくよかったです。そしてラストの狩野和馬さんのシーン。見えないものが見えた気がしました。

    そのラストシーンに☆一つ追加です。

    1

    2009/10/23 01:21

    0

    0

  • ありがとうございました!
    雪乃役の、黒川深雪と申します。はじめまして。

    無事に初日があけたドキドキのまま、観にいらしてくださったかたの感想が気になって、こりっちを見ています。

    歴史の好きな方にも疎い方にも、楽しんでいただけるように、明日からも頑張ります。
    星をありがとうございました!観客席の皆様に委ねる部分が大きい作品なので、一人一人のお客様の力が、私達の勇気になりました。
    明日以降、まだ空席がありますので、もしよかったら、ぜひお知り合いに紹介していただけたら、嬉しいです。

    本当にありがとうございました!

    2009/10/23 02:25

このページのQRコードです。

拡大