twelve 公演情報 劇団6番シード「twelve」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    友達が絶賛
    「twelve」はパズルミステリーという通り、散りばめられた伏線の数々は過去の松本さん作品の比ではないですね。前半は登場人物たちと同じように困惑していました。事故で亡くなった12人がどう繋がるのか、その家族たち、そして看護師を結ぶ糸もあり、先の予測がつきませんでした。
    ひとつの謎が解けると同時に、新しい疑問が生まれる。いったいどんな結末を迎えるのかと舞台に集中しました。後半ですべてのピースが時間軸に沿ってはまっていく過程には感激しました。そして最後に開けた扉の先にある別れと希望。今までにない作品でした。

    コリッチにも紹介されている舞台音楽に関わる仕事をしている友人がいるのですが、6Cのことを紹介したら前回のアトリエ公演を観に行ってくれました。楽しんでくれたようで、今回も観劇してメールをくれたのですが、とても感激した様子でDVDの先行予約までしていました。SNSの観劇日記を読んだら絶賛していたので、とてもうれしく幸せな気持ちになりました。メジャーな舞台で仕事をしている方だし、その人が私の大好きな6Cを気に入ってくれたのですから。

    ネタバレBOX

    6Cメンバーは好きな役者さんばかりなので、いつものように楽しめました。事件にも登場人物たちにも関わりが大きかったつっちーさん演じる吉岡の妻や子供への想いを語るシーンがカットされたというのが残念です。「twelve」のほかのメンバーは家族との関係や想いが深く描かれていましたけど。観たかったです。やはり死を描くなら、愛する家族を残して逝かなければならないという部分は大切ですから。

    今回はDVDを購入していませんが、もう一度見直したら違う感じ方もできるのかなと思います。複雑な謎のほうに意識がいってしまっていたので。
    謎といえば、亜音さん演じる詩人の正体には一番驚きました。とても不思議なオーラを持った可愛いキャラでしたが、まさかヘブンズドアだったなんて。すっかり騙されました。

    2

    2009/10/20 17:08

    0

    0

  • まみさん☆

    お返事が遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます(^^)
    いつもと違った雰囲気のお話で、予測のできない展開でした。
    友達が本当に絶賛していて、それもとてもうれしかったです。

    めずらしく次回公演まで時間があいていてちょっと寂しいですけど、
    またファンクラブイベントもあるし楽しみにしています☆

    2009/10/26 22:22

    「観てきた!」書き込み、ありがとうございます。
    いつもご来場頂きまして、本当にありがとうございます。
    今回の作品も楽しんで頂けたようで嬉しいです。そして、お友達にも紹介してくださいまして本当にありがとうございます。
    本公演は来年4月までありませんが、ぜひぜひ次回もご期待頂けたらと思います。
    これからも劇団6番シードをよろしくお願いします。

    2009/10/22 11:29

このページのQRコードです。

拡大