深情さびつく回転儀 公演情報 電動夏子安置システム「深情さびつく回転儀」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    脳みそフル回転で
    がんばっても掬いきれないややこしさ。癖になります。でも深追いせずにさらっと観てもたぶんおもしろい。むしろその方が観終わった後すっきりするのかも。追いかけすぎると拾い切れなかったところが気になってもやもやしちゃうから。私は追いかけて追いかけて、謎は残ったけど、最初から最後まで夢中で観てしまいました。

    追いかけたければ当パンをよーくよーく読んで頭に入れてからがいいかと思います。

    これだけのややこしさの中で、見事にコメディに作り上げる俳優さんたちは見事。シリアス部門とコメディ部門と役割分担があるのかと思いきや、、、だし。

    エンディングは偶然に任せて6通りあるそうです。気になってリピートしたくなりそうだったら早めに行っておかないと。

    ネタバレBOX

    ルーレットの出目を利用して偶然と必然をぐじゃぐじゃとかき回すのは、かなりどきどきです。ルーレットっていうアイテムはちょっとなじみがなくわかりにくさを増してるので、ルールを説明するのに少し手間取っている感じはしますが。

    賭けるチップに書いてある言葉でさらに縛りが発生するって言うのはおもしろかったけど、種類によってはよくわからない部分もありました。人が入れ替わるSWITCHはよくある手ではあっても俳優の味が発揮されて笑えましたが。MAGNETとかSPEAKERとかせっかくおもしろいのに、メインでなくパーツだったからおまけ的になっているのがもったいないというか。やるならやるでもっと遊んでる姿が観たかった気もするし、メインテーマを考えると脱線な気もするし。
    それだけでも一つ話ができそうな感じ。

    やっぱり拾いきれなかったっていうストレスがあるので、公演終了後にでもネタバレ答え合わせ大会みたいなのがあったらいいのに。実はあの場面、誰が何してた、と。もしくはDVD発売時に副音声で解説が入るとか(笑)。

    0

    2009/10/18 00:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大