鉄塔13 【サーティーン】 公演情報 さるしげろっく「鉄塔13 【サーティーン】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ちょっとモヤモヤ感が‥
    かつては罪人の流刑地だった、とある孤島を舞台にしたサスペンス。
    最初のうちは孤島についての説明がほとんどないまま物語は進んでいくので、なんか観ててモヤモヤした感じでなかなか舞台に入り込めなかった。島の中だけで物語が進んでいき本島(日本列島)からの目線でほとんど描かれていないので、いったいこの島はどんな存在の島なのか最後までよくわからないまま終わってしまった感じ。けっして退屈ではなかったし面白くはあったけど、ちょっと設定に無理があるかなぁ(もしくは説明が足りないか)?

    舞台美術とか音楽とか雰囲気はとても良かっただけに‥

    ネタバレBOX

    島に漂着してきたという鮎川の存在も、最初から怪しい雰囲気出しすぎてて後半の裏切りに全然意外性がなかったし、ある日突然空から降ってきたという鉄塔がいったいなんだったのかもよく分らなかった(こっちが聞き逃してしまっただけかもしれないけど‥)。

    1

    2009/10/10 00:19

    0

    0

  • さるしげろっくの黒木崎六九と申します。

    この度はご来場まことにありがとうございました!

    貴重なご意見、ありがたく頂戴いたします。

    今後も精進してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

    2009/10/10 09:50

このページのQRコードです。

拡大