ティーチャー!! 公演情報 コメディユニット磯川家「ティーチャー!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    笑った!笑った!
    お腹を抱えるほど笑った!
    この芝居は前の方で観ないと舞台の醍醐味が味わえない。

    何故か?
    それは付けまつげが目の下にこびり付いて主張している様が見えないからだ。笑

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    職員室でのドタバタシチュエーションコメディ。
    キャストの設定は生徒が一人。掃除婦が一人。他は全員が教師。
    職員室では教師2人がこよりを一人の教師の鼻に入れてからかってるシーンから始まる。
    このシーン、関東ではウケそうもないが関西ではウケルのだろうか・・?
    こりゃあ、ダメだなー(。。”)と感じたのもつかの間、芝居は観客を力でねじ伏せるごとく自分たちのコメディに引っ張り込む。
    こういう技は流石!

    職員室ではイッチャッテルキャラの先生方が後から後から登場し、観客を飽きさせない。そんな中で職場恋愛じゃあないけれど、誰々先生が誰々先生を好き!みたいな青春真っ盛りな空気が広がっていくわけよ。
    ああ、夏の太陽じゃあないけれど・・熱いぜ!みたいな・・。笑

    その恋愛ごっこの主役である池田先生のクラスの生徒・山口が友達と喧嘩をしたことから、教頭の耳に入り親を呼び出すという大騒ぎに発展してしまう。これを食い止めようと池田先生たちは必死になりながらもドタバタドタバタと大げさな経過を見せながら笑わせるという舞台。

    一方で池田先生が常にイジッテル岡町先生は原西先生に好意を寄せていた。岡町はラブレターを手渡す決心をしていたが、中々チャンスがない。それを後押しする池田先生。
    しかし、岡町は見事にフラレテしまう。「忘れられない人がいる。」という理由から。
    池田は岡町の為に原西を説得する。「生徒は友達、先生、家族・・いろんな人たちに支えられて大人になる。大人だって誰かに支えられてもいいんじゃないか、人は一人では生きられない。一人で頑張ろうとせず、しんどいときはしんどいから助けて。っていいましょうよ。忘れられない人がいたら、乗り越える努力をして誰かに支えて貰っちゃ駄目ですか?」なんつってクサイセリフを吐いた矢先、原西先生の忘れられない相手は父親だと解る。ファザコン!(苦笑!)

    そんなこんなでとにかく、めい一杯走ったりわめいたり、被り物を被ったり、パンツ1枚になりながら見た目も体を張って勝負に出たコメディでした。

    いあいあ、これはとにかくおもろい!(^0^)





    0

    2009/10/04 16:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大