100年目の眠り姫 公演情報 劇団SAKURA前戦「100年目の眠り姫」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    100年目の眠り姫
    劇団からDMが届き、前回がとっても面白かったので行ってきました!

    久しぶりにお芝居を観たんですが
    大満足です!
    見に行って良かった~!


    本当に相手の事を想っているのに、悲しい思いをさせないといけないなんて・・・
    でもそれが最上の方法だったのかもしれない。
    飼えないと解かっているノラ猫に餌を与えるのは許されない事なのかな・・・。


    久しぶりに感動して泣きました。
    千秋楽に来たのが残念・・・><
    まだ日程があったらもう一度見たかったです!

    まだ余韻が残っています^^
    次に公演があったらまた見に行くぞ!

    ネタバレBOX

    自分の人生全てを賭けて、愛した人を生き返らせたのだけど
    それは自分の死後、その愛した人に自分の味わった悲しみと同じ物を、しかも永遠に味わわせることになると気づいた百瀬。

    アンドロイドを作ってしまった時点で、起動させなければ良かったのに・・・
    とも思うけど、
    教授は動いているとわさんを、どうしてももう一度見たかったのかもしれない。同じ声で呼んで欲しかったのかもしれない。
    そう思うと、起動させなければ・・・なんて事をいうのは安易な気がした。

    とわさんを置いていく事を決意した百瀬だけど、百瀬自身もどれほど「とわ」さんと一緒に居たかっただろう。

    最後の日記を読むシーンで、そう思った。



    オルゴールをもって百瀬が駆けつけてくるシーンは今思い出しても涙が出そうです。



    最初のオープニングでの教授も、そういえば罪を背負っていることを示していたようだ。

    思い返せばいろいろな事が伏線となって、すべてが一つの答えに繋がっていた。



    本当におもしろかったです!

    0

    2009/09/12 16:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大