来るべくして。
柿を初めて観たのは4年前。「こういう連中がいずれ何かやらかすんだろうな」と思いました。だってその時も既にやらかしていたから。
まさかトラムを狭く感じるとは思わなかったなー。柿を見慣れていればいつも通りに思えるものの、冷静に見れば役者泣かせの負担増な作りの舞台美術。辛くなくても美味いカレーはあるけれど、辛いからこそ美味さの増すカレーもある。
つまりはハッピーな家族の話。擦れ違いはあるけど、相手を窘める為ではなく思うが故の言葉と行動しかなかった。「お前、幸せになれ!」というワガママ。作品の中に「劇作家としての中屋敷法仁」の存在をここまでハッキリ感じたのも初めてだった。パンフレットの挨拶文に綴られた言葉が全て。