サダオのサダメ 公演情報 劇団たいしゅう小説家「サダオのサダメ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    面白いのに空席が目立つ
    ってことは、やっぱチケ代が高いんじゃね?なんて思う。

    同性愛と友情をテーマにその家族をめぐるコメディー。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    「ディレクション」での曾世海司、元発砲で「ソラオの世界」での平野勲人と萩野崇、岩永洋昭。「SHURABA」での渡邉秀夫、「7 Color Candles」の永岡卓也と揃いも揃って眺めてきました。(^0^)なつかしー。。

    同性愛者のサダオ(曾世海司)とブービー(平野勲人)が暮らし始めて約3年。二人の家には毎週開かれてる金曜会という名のもと、気のおけない男たちが集まってくる。すると外からこちらを眺める視線を感じたサダオは不審に思ったが、その正体はかつての同級生ジャイアン(萩野崇)だった。
    彼は長く生きられない自分の運命を知って、40歳になったら開けるはずだった6年2組の時に埋めたタイムカプセルを掘り起こしてしまう。
    ジャイアンはタイムカプセルの中のサダオの「一生憎む」という手紙を読んで過去の自分の過ちを謝りたい、と考えたのだった。「自分を守ることしか考えない人の痛みの解らない子だったんです。」と。

    しかし、当のサダオが書いたその手紙は、両親の離婚でおばあちゃんの家に預けられていた境遇を嘆いての父親へのメッセージだったことが解り、ほっとするジャイアン。

    一方でジャイアンの限りある命を知ったブービーは、ジャイアンが密かにサダオを好きなのではないかと思い込み、身を引いて出て行ってしまう。
    しかし、出て行っても何かとサダオの身の回りを世話したいブービーは家政婦を装いサダオの留守を見計らって、家事全般をそつなくこなしている。笑

    いあいあ、こんなブービーならワタクシが欲しいところです!笑

    同性愛と友情をテーマにその家族をめぐるコメディーだったが、ひじょうに楽しめた。キャストの演技力もさることながら、舞台でのアドリブもかまし余裕の力量(^0^)

    人と人ってまんざら捨てたもんじゃないかもな。
    なんつって、新たな旅路に繋げるストーリー展開もお見事で、イケメンを目の前にして萌えーたのでした!笑


    2

    2009/08/24 14:44

    0

    0

  • らいむ>
    ほんまですわ。やはり、らいむさんが観た回も空席がありましたか?
    出演者は人気のある役者ばかりなのに・・。あの空席はホンマもったいないです。
    だったらこりっちのちけぷれの枠を2人と言わずに20人くらいに拡大して欲しいものです。笑

    2009/08/25 00:16

    そうなんですよね、チケット代が高い!!!
    これが3500円だったらまた違っていたのでしょうに。

    2009/08/24 22:20

このページのQRコードです。

拡大