サマーゴーサマー 公演情報 あひるなんちゃら「サマーゴーサマー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    じつは、あひるではなく、
    白鳥なんじゃね? と思った。この緩さをだすために、どんだけ水面下で足を動かしているんだろう、みたいなことを。いや、そんなものはまるで表にはあらわれていないのだけど(笑)。

    ネタバレBOX

    あと、二度ほど泣かされてしまったのは内緒☆
    ああ、間違った勝手な見方というがいいよ!

    でも、冷静に物語振り返ると、切なくね?
    男どものほとんどが、ひとりの女性のことが好きなのに、彼女は映画を人に観てもらうことに一番夢中で、だけどその大切な映画館は失われてしまうかもしれないんだよ?

    5

    2009/08/22 01:08

    0

    0

  • >正確には、豊胸薬の薬事法違反、ですねw

    ああ、そうでしたね。酷い話です。

    >わかってしまうんですね

    初めて行ったときに、フレンドリーなお店だと思いました。話しかけられたりしましたので。ちなみにCD買ったんですが。

    >ちなみに店主の藤谷治さんは、いま、小説家としてがんばられてますよー

    最初の作品だけ読みました。

    2009/08/26 04:15

    >本業が左前になって、シネマアートンがなくなったのが悔やまれますよ。

    正確には、豊胸薬の薬事法違反、ですねw

    >それって、路地の突き当たり、外階段で上がる2階ぐらいにある本屋さんですかね?

    おおっ、すごい!
    わかってしまうんですね☆
    ちなみに店主の藤谷治さんは、いま、小説家としてがんばられてますよー

    2009/08/23 22:12

    >しかしシモキタも、もっと本屋さん多くて、「シネコンじゃない映画館」がある場所だったんですけどね…。

    確かにそうでしたね。というか、下北沢に限らず、東京の西側で言えば、明大前でも、中野でも、高円寺でも、三鷹でも、二子玉川でも、そんなふうに映画館があって本屋がある町は、普通にあったんですよね。

    本業が左前になって、シネマアートンがなくなったのが悔やまれますよ。

    >平日の昼間に、下北沢のとある本屋さんでたまってましたよーw

    それって、路地の突き当たり、外階段で上がる2階ぐらいにある本屋さんですかね?
    お目当ての女性はいそうもありませんでしたが(笑)。

    2009/08/23 01:25

    ほんと、あんな映画館、つづくといいですよねー

    >こんな昼間っから暇な大人が集まれる場所ってないんだし。

    ちなみに自分は数年前、平日の昼間に、下北沢のとある本屋さんでたまってましたよーw
    いい大人が、ずっとチェスとかしてたり。

    しかしシモキタも、もっと本屋さん多くて、「シネコンじゃない映画館」がある場所だったんですけどね…。
    まあ、夏はいつか終わりますが、また新しい春がくると信じてますけど♪

    2009/08/22 16:58

    こんにちは。

    >男どものほとんどが、ひとりの女性のことが好きなのに

    あっ、その見方はスルドイ! 

    >その大切な映画館は失われてしまうかもしれない

    今まで映画館が続いていたのだから、今後もずっと映画館は続くと思います、私は。そもそもあんな入りで、今まで続いていること自体メルヘンだと思いますので。

    2009/08/22 06:02

このページのQRコードです。

拡大