『焔 〜おとなのおんなはどこへゆく〜』 公演情報 下北澤姉妹社 「『焔 〜おとなのおんなはどこへゆく〜』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    アラフィフ、女友達3人組。
    生活ランクの幅はタワマン上層階セレブから都営住宅家賃減免対象者まで
    これだけライフスタイルの異なる女性3人が学生時代からの長きに渡ってどういう友情を育んできたのかは謎ではありますが、悩み事が友情の肥やしとなってきたのか滲み出るものもイイ感じに仲が良さげ、もう傍観しているだけでも楽しい。
    仲良さげの中にも各々、地雷があるようで、盛り上がった勢いでの微妙なヒリヒリ感がめっぽう面白い。
    パーティールーム、徐々に人が集まりだし旦那衆や弁護士までが一堂に会して、厄介な飛び火が目まぐるしく駆け回っていく感じ・・・そんな流れがもの凄くツボでした。

    積み重なり合って後半になるほど案件過多になっていった印象
    そこまでサービスしなくても旨味を引き出せる力量、魅力は充分あるのに、ちょっと勿体ない。なんて思いながらも、結局めちゃ面白かった!です。

    女性の方が遥かに「幸福」に対しての捉え方が複雑で面倒であるという事
    自身で優先すべきモノをその手に入れながら、どうしても他者の尺度でいう「幸せ」と照らし合わせてしまうサガ。
    繊細とも言えるけれど途方もなく業が深い‼・・・いや男も業深いです、ごめんなさい
    少なくとも浮気の罪深さは男女関係無しという事で
    (しかし浮気男を懲らしめる!と言って結束するのは女性独特)

    ネタバレBOX

    記者をしている旦那が己の使命を力説している姿(早々に興味を示さなくなっていく奥さん、そしてそれをわざわざ解説する娘さん(笑)も含めて)が印象的。
    旦那衆サイドは各自それなりに充実しています感がコントラストとして面白い(彼等も深掘りするとどうなのか分からないところですが)

    家族以外の登場人物。
    コンセルジュ役の関口秀美さん
    美人なのは良しとして、こんなお色気駄々洩れコンセルジュはタワマンの奥様方達が絶対許さんだろ、ありえ~ん!(笑)と思いながらも、彼女の妖艶の力がこの異常な一夜を引き起こしたとも思え、非常に重要なポジション。

    弁護士役の高畑裕太さん
    数年前、観劇した主役予定公演での降板、残念であった過去あり。
    しかし今回、もう冒頭からめちゃくちゃ全力で役を演じている姿を拝見できて感慨深かった。
    観て良かった理由の大きなひとつとなりました。

    0

    2022/05/15 11:04

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大