ここに線を引く 公演情報 ガレキの太鼓「ここに線を引く」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    えぐられた
    皆さん大絶賛だろうなと思い見てみたら、あれ意外に低いですね。
    大変素晴らしかったです。隣の席のお兄さんが嗚咽をあげて泣いていて、終焉後思わず「いやー、すごいですねー」と話しあったほどです。
    確かにはまらない人にははまらないのかもしれませんが、この脚本の層の厚さと人間力、途方も無いものを感じます。大きく羽ばたいていく脚本家の誕生を見れたような、ドキドキを感じています。

    ネタバレBOX

    あまりホメるとうそ臭いのですが。。。
    でも素晴らしかったですね。

    ストーリーは、皆さん書かれているとおり非常にシンプル。若者の挫折と葛藤の物語です。
    ひとつ残念な点を挙げるとすれば、役者さんたちかな。
    力技で押し切った感があって少し残念。その中でやはり主宰の舘さんの演技はひかってますね。控えめで押し付けがましくないのですが、目線ひとつまで計算しつくされたその繊細さには脱帽。ぜひ客演の舞台で拝見してみたいです。

    旗揚げ公演独走に比べ、潔さを感じました。
    これは最初から万人受けなんて求めていないでしょう。
    曖昧な「その場楽しければそれでいい」みたいな作品が多いなかで、ここまで突き詰めた作品は大変貴重だと思います。まさにこの作者しか書けない作品、この場でしか見れない作品。
    勿論その対象をもっと広げていく努力はしなくてはなりませんが、是非このまま突っ走ってほしいと思います。

    聞けば劇団員を持たないとのこと。
    早く劇団としての体制を整えてどんどん深めていってほしいです。
    第二回目でこのクオリティー本当に脱帽です。
    第二回でこれなら、末恐ろしい。

    これから、応援します。
    もっと評価受けてもいいと思うんだけどなあ・・・。

    0

    2009/08/10 14:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大