花とアスファルト 公演情報 青☆組「花とアスファルト」の観てきた!クチコミとコメント

  • ほのぼの。
    ハチミツは出てこないんですね。

    ネタバレBOX

    しゃがむとここから月が見える、というシーンがあったので、このクマさんは月の輪熊という意味なのかと思って見てました。ヒグマと違って体も小さく(といっても150キロ以上)本当はこちらからちょっかい出さなければ滅多に人を襲うことがないといわれる月の輪熊。身軽なのでヒグマと違って木登り上手。僕は大人しいですよ、音で知らせてくれれば僕から離れますよ、という舞台上のクマさんの物腰柔らかなイメージがそれ。
    一切変装しなかったのが人間寄りなクマさんを感じました。
    自分ならクマさんをどうするか、手だけもじゃもじゃか、「クマ」と書かれた幼稚園児の名札を胸に付けるか、耳だけ可愛く頭に乗せるか。あれはあれで成功例に感じる。
    最後友達と思っていたクマさんを熊汁にして食べるのかなあと考えて行ったら、とっても可愛らしいお話でほげほげ楽しみました。
    私の席からクマさんがどう描かれていたのか見えなかったのが残念。外が暑いので中で待つにも狭いのが辛かった。というか知ってる顔がいると恥ずかしいのもあり。無、になって観たい。

    おやつがトマト、きゅうり、とうもろこしというのが良かった。
    そこでチョコとかポテチとか出てくるとアスファルトの世界がわっと出てしまう気がしたので。
    役者がまた良く。★4に近いくらいで。

    0

    2009/08/07 23:23

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大