おどる落語『あたま山』 公演情報 CHAiroiPLIN「おどる落語『あたま山』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    #あたまプリン
    #スズキ拓朗 #清水ゆり
    #中山祐一朗 #小林らら
    #ジョディ #ジントク
    #よし乃 #柏木俊彦
    #黒須育海 #鈴木彩乃
    #鈴木幸二 #鷹野梨恵子
    #鳥越勇作(敬称略)
    【2回目】瞼を閉じれば、幾つもの光景が蘇る。
    オープニングの消毒液噴霧。清水ゆりさんの歌声がマイクや音響の微調整によりクリアになって気持ちよかったなぁ。
    小林ららさんの😆イ〜ッ😆が堪らなく可愛いし、娘を持つ父としては、ラストに胸を締め付けられる。終盤のダンスの中で、地団駄を踏んでいるようにプルプルするのも堪らない。
    前半の頭に蓋をするように手をペコペコさせながらの行進ダンスも素敵。
    柏木俊彦さんの頭から伸びた桜がユラユラと畝っているのも可笑しくて好き。
    ジョディさんとジントクさんコンビは安定の面白さ。
    看護師の鈴木彩乃さんのセクシーため息には男心を擽られる。
    新婚の友人カップルの「ケチケチしてんなぁ」ダンスも印象的。
    もちろん桜を抜くラバーカップ🪠ダンスの男女のシンクロもかっこいいし、柏木さんのだけ長く付いているという演出の妙。
    結局、挙げればキリがない。ともかく、バラエティに富んだ音楽を採用し、それにフィットするダンスを披露して、可笑しさを失わずに感傷も味わわせる最高のエンターテイメントは正に総合芸術だった。
    もう彼等を観たくてたまらない。次作まで待ちきれない。
    それにしても、中山祐一朗さんのケチ兵衛がイヤ味なく穏やかだったことが作品のカラーを形作ったことは間違いない。キャスティングの勝利。

    0

    2022/04/24 21:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大