いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて第三小学校 公演情報 ロロ「いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて第三小学校」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    いたいたコポリさん。
    魔女の宅急便のね、彼みたいだなって初演から思ってましたが。

    ネタバレBOX

    ピンとこない人にはこないかもしれないロロの作風ですが、私は今回で三度目。やっぱり好きなのです。あの狭い会場でもしっかりロロ。教室と教室の外での告白したりさせられたり、卒業式に向けての出来事。ほのぼの観ていると時折はっとさせられる子供の発言。そこでその台詞がきてしまうのねっていう驚きもロロの好きなところ。
    作家の三浦さんはおばあちゃん子なんだろうか?のび太のおばあちゃんに育てられた子、みたいな素直さを感じる。
    一作目の王子小劇場でも亀島さんはギターで歌ってくれたんですが、とってもあったかい雰囲気を作る人だなあと思って。今回の企画は嬉しかったです。
    やや、本当に切り口がびっくり楽しい言葉たち。宙を転げるよ。


    配役↓ 配役表がなかったので違っていたら訂正お願いします。
    うまく言えないのですよロロのこと。でもこれそのまんまです。

    眼鏡でギターでピュアラブ=亀島一徳
    赤×白の紅白な彼女=望月綾乃
    サルティンバンコな先生=小橋れな
    お腹からお菓子な子=北川 麗
    参加型ラブレターな戸惑いハチ=長澤英和
    黒いペット8×4=崎浜 純
    優しいジャイアンな彼=池田野歩
    壁の可愛い絵=玉利樹貴さんでしょうか。

    因みにこの日は椙山聡美さんの代役で作家の三浦さんが参加されてました。会場は靴脱ぎます、スリッパあり。

    可愛いだけじゃないけども、可愛い、ロロ。

    2

    2009/07/21 19:36

    0

    0

  • taraさんありがとうございます。助かります、訂正しました。
    今日なんか、あの小ちゃい会場がぎゅうぎゅうで演技するスペースがあるのか心配なロロですが、可愛かったですねえ。

    他に訂正箇所わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。スタッフさんに聞いたもののあまり自信がないので。

    2009/07/22 06:21

    こんばんは。

    赤×白の紅白な彼女=望月綾乃(国分寺大人倶楽部)さんです。

    この人しか分からなかったです・・。

    2009/07/22 01:06

このページのQRコードです。

拡大