明けない夜 公演情報 JACROW「明けない夜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    最後は反則だー!(外伝も観ました)
    いや、見れば分かると思いますがあれは問答無用です。
    もうちょっとしゃべっておじさんを喜ばせて欲しかったな。

    外伝も見るつもりだったけどぼーっとしてたら開幕を過ぎていたという。。。

    本作、いろいろきちんと説明がなされていない部分がいくつかあるんですが、
    他の方のレビューを見るに、外電ではきっとその辺も解決させてくれると思います。
    大変面白い芝居だったんですが、本編だけでは微妙にわけが分からないところが
    残ってしまうのはよくないと思いました。

    本作と関係ありませんが、膝上に紙袋っぽいのを置いてずーっとかさかささせている人がいました。
    さらに、飴を噛み砕いたり、、、。結構きになりました。
    椅子の下にバックを置くとかせめてなめるのはグミにするとか、もう少し工夫して欲しいです。

    後日、外伝だけ見に来るつもりー。
    ---
    外伝も観ました。
    これは蛇足です。本編だけでいいと思った。
    中盤の刑事達が取り調べを行う下りは興味深くみることが出来ました。
    特にやり手の上司のパートは1人芝居として一定のレベルに達していると思います。
    しかし、前半のまったくあらすじに関係のない部分は不要だと思います。
    殺人を犯した女性のパートも、セリフがなく、見せ物だとは思えません。

    1人芝居ってなかなか見せ物になるレベルにするのは難しいと思うんです。
    そして、観る側にもそれを楽しむ素養というものがあると思います。

    本作のそれは、見せ物になるレベルに達しているとはあまり思えませんでした。
    役者さんも、脚本も。

    0

    2009/07/20 23:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大