明けない夜 公演情報 JACROW「明けない夜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    外伝~それぞれの事情
    を観た!
    これは観た方がいいです。裏の取引までも露出して「こんなやりとりがあったのか?!」などと、新たな発見があります。
    ただ、1時間の公演なので、あっという間に終わったのはいうまでもない。(^^;)

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    「明けない夜」の登場人物が断片的に順番に一人芝居を打つ。相手が居るかのような目線での一人芝居なのだが、一人ひとりがやがて絶妙に繋がっていく。記憶の連鎖のように。

    刑事たちが犯人のアリバイ工作を崩していくさまや、純子が里美を殺害したと知った秀人は泣きながらも、世間体の為に、死体を隠して誘拐にみせかけるように策略する。そして秀人の指示通りに動いた純子と佐藤の情景を映し出す。

    一方で和田家の借金や従業員との確執などが暴かれ、ひじょうにワクワクする展開でした。
    「明けない夜」での終演のシーン。秀人が赤いランドセルを持った場面が蘇ります。こういうことだったのね。と。

    改めて役者の演技力に感動!(^0^)


    6

    2009/07/20 19:51

    0

    0

  • あきら>
    やはり、外伝の幕でオールキャストが挨拶されるということは、初めから外伝で完結。ということを意味されますね。とりあえず、観る時間があって良かったです。
    最近は、週のうち1回はフリーの時間を空けておきます。効しました。(^0^)

    2009/07/26 12:55

    >今でもあの光景が蘇ります。

    確かにそうですね。本編とは異なり、カーテンコールで全員が出てきたときには、とても感動していた私がいました。

    2009/07/26 02:48

    あきら>
    このときはワタクシが天使に思えたでしょう?(^0^)
    それにしても素晴らしいキャストでした。今でもあの光景が蘇ります。

    2009/07/25 18:14

    観に行きましたよ!
    背中を押してもらってよかったです。

    2009/07/25 17:34


    tetorapack>
    了解しました。早速見に行きます!(あきら掲示板ですなっ^^)

    2009/07/23 10:09

    アキラさんのコメント欄に連動して、みささんへの外伝「観てきた」へのコメントを書かせてもらいました。ご参照を

    2009/07/23 00:09

このページのQRコードです。

拡大