眠れぬ森のアリス 公演情報 unit-IF「眠れぬ森のアリス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    演劇スタイルとしては面白い
    アニメを思わせるチラシと、ストーリーの説明文に興味を持ち、
    初見で行きました。
    ダンスあり歌あり、ゲームもどきの展開ありで楽しめる要素はあった。
    ただ、3つの一見脈絡のないストーリーが同時進行していくため、
    話が詰め込まれてる感は強く、このあたり、作る側に立てば、
    交通整理が難しいとは思う。
    横浜市立大の劇研OBが創始した劇団だそうで、公演が年1回のペースということだが、今後、プロとしてどう存在感を示し、進んでいくのか注目したい。

    ネタバレBOX

    ティンカーベルがむくつけきオカマだったり、ピーターパンがターザンにしか見えなかったり、アキバのメイド風のドロシー(オズの魔法使い)だったり、キャラクターとしては面白い。女優陣は唐十郎のアングラでもいけそうなほど濃い芝居をする。夫婦のストーリーはもう少し面白くできそうだが、平板で期待はずれだった。
    ピーターパン症候群、男女雇用機会均等法や派遣切り、不倫など現代の社会問題の風刺などを盛り込んでいるが、少々最後のオチがこじつけっぽく見えた。
    俳優が出ずっぱりで、扮装のまま、背景や大道具、小道具を演じるというアイデアは思ったほど効果的には感じなかった。

    0

    2009/07/19 08:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大