ジプシー 公演情報 ゲキバカ「ジプシー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    初日に比べてよくなった
    初日、15日、16日と三回観ました。
    初日を観た感じではどうなることかと思いましたが、ここへきてかなりよくなったと思います。
    ココで皆さんが書いてるように「主軸」が3つあってどれが本題なのかが、ちょっとわかりにくいかも知れません。
    ブスコーに的を絞ればもっとわかりやすくなったかも。
    「わかりやすさ」が売りの劇団なのでちょっぴり残念。
    エンディングもくどいかも。
    感動どころを詰めすぎて返ってぼやけた感じです。
    2+2+2=1みたいな感じ。
    いろんなトコがちょこちょこ「おしい!」けど、作品としては結構好きです。

    劇中、日本語の歌詞の歌が流れますが、BGMにしては主張しすぎる割には、聞こうとしても歌詞は聞き取れず、逆にモヤモヤして演技に集中できません。意味のある歌詞なら聞かせて欲しいし、意味がないなら歌無しにして欲しいです。(ブスコーがルシアを救うシーンの脱力感たっぷりの歌はよかったです)

    ネタバレBOX

    最後の王子の「火あぶり」のくだりは、慎重に慎重に演じなければそれまでの全てを壊してしまう危険なセリフです。
    葛藤が演じきれてません。というかあのセリフの必要性が感じられないので、王子には全く感情移入ができません。
    それまでの「正義」とか「平等」とかは何だったのか…。。。
    個人的にはブスコーの「こんな人達知らない」のセリフ後、民衆の勝手な暴走で火あぶりの方がしっくりいきます。

    0

    2009/07/17 01:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大