成れの果て 公演情報 elePHANTMoon「成れの果て」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    好きな人の言い訳しか聞きたくない
    駄目な僕を許してください、っていうこと? 全体的に言い訳がましく強姦した男に都合が良い。ねぇ、衝撃的だと思わない? っていう、書き手の心理が列挙されているような気がして、とてもじゃないが好きになれない。

    ネタバレBOX

    細かいことだが、ドアの開け閉めが気になる。そういう閉め方するの? その人が、今閉めるの? と、不自然に見えて引っかかることがやたら多い。キラキラするTシャツ着て登場した姉が、劇中で派手だよと言う花柄のワンピースはそれほど派手でもない。酔っぱらった彼を連れてきてくれた友人と、縁側で喋っている姉の位置が変。ふつう、そこからその角度で人には話しかけないだろう、と。枚挙にいとまがない。

    それに、ゲイは頼まれたら誰でも犯すのかよ。そうじゃないだろう。強姦した男は強姦されなくても怖い目にあったら許されるのかよ。そうじゃないだろう。強姦した男と暮らせば安心だ、という妹の気持ちは分からなくもない。でもこの妹から昔話を聞いて去っていった男たちの気持ちは全く分からないし、妹はアパレルだしきっと可愛い子なんだと思うので、そういう子と強姦した男が一緒に暮らして、なんだか強姦して得したよねって感じ。姉の劣等感も浅いし、姉の酔っている可哀想な世界が浅い。人はどうしようもなく溺れていくから共感できるのであって、選んで溺れている人はただの趣味だし、好んで溺れている人はただの馬鹿にすぎない。

    最後に、これは趣味の問題だと思うが、口紅を塗るという行為がださい。

    0

    2009/07/17 00:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大