73&88【満員御礼!】 公演情報 カニクラ「73&88【満員御礼!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    もう一息。
    アイディアとしてはとってもおもしろい。俳優同士が会話を繰り広げる中で出来上がっていったという脚本は、どこまでが俳優本人でどこからが虚構なのかっていうのも探り探りでとってもそそられます。

    ただ、それだけで終わってしまった感じも。もっとお話としても盛り上がりがあって登場人物4人ががっつり向き合うシーンがないと、もったいない。

    ネタバレBOX

    稽古の中でできあがっていったという電話やテレパシーでの会話を顔を見合わせながら、照れたり相手の様子を伺ったりっていうのはすっごくおもしろいです。電話はともかく、テレパシーはある日突然全く知らない相手とつながってしまう。そこで広げられる全く損得や駆け引きのないムダ話。その楽しさは伝わるのですが、そこからの人間関係の広がらなさにストレスを感じました。

    たった4人の登場人物。それぞれ2人ずつはテレパシーでつながり、 現実の世界でも2人ずつつながっている。それが観客側からはくっきり見えてるだけに、その関係性がそのまま終わってしまうっていうのが。。。
    絡まりあっている4人の関係性をもっともっと濃くこんがらがらせてみてもいいんじゃないかなぁと思ってしまいました。

    男同士のテレパシーの最中に片一方が事故にあって意識を失う。そこで初めて現実の世界でもつながらなきゃと奮闘するのに、それが中途半端に終わってしまっているのが、あれって感じでした。頭の中の世界と現実の世界っていうものは、切り離して考えているようで実はリンクしてるっていうのをふわぁっと感じられそうでふっとしぼんだような。

    0

    2009/07/16 23:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大