73&88【満員御礼!】 公演情報 カニクラ「73&88【満員御礼!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    繋がりたいと思えるかどうか
    好意的に見ている自分と、斜に構えて見ている自分とが同居していて、感想を残すのが困る舞台でした。
    なんかもったいない、というのが、今の感想を表すのに一番近い言葉です。

    面白そうな設定を面白そうなやり方でやっているのですが、主題に対しての焦点がぼやけているせいなのか、俳優さんに興味を持ちづらかったからなのか、舞台から強い引力を感じませんでした。劇場の大きさも、表現しようとしていることに対して広すぎる気がしました。もっと小さなところで見ていたら、印象も違ったかと思います。

    それでもやはり、柴さんでなくては作れなかった舞台だと思いましたし、とても優しい気持ちで帰路に着くことが出来ました。

    ネタバレBOX

    今の自分とは違う自分を想像するということと、「テレパシー」や「繋がる」という題材が、うまく溶け合っていなかったように感じたのが、引っかかっています。
    それぞれを表現するために、演出のアイデアもそれぞれに分かれてしまっているような気がしましたし、使い古されたテーマなだけに、ひとつのことをもっと深く掘り下げていただきたかったです。

    アイデア優位の作品のためか、普段圧倒的な魅力を持っている俳優さんに対しても、それほど魅力を感じられなかったことは、残念でした。

    0

    2009/07/16 20:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大