ちろうに検診 公演情報 Peachboys「ちろうに検診」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/04/02 (土)

    価格3,800円

    宝塚歌劇と同じく、芝居とレヴューの二部構成。

    毎年たのしみにしている舞台。
    この人たちの演っていることは、一般的な舞台とは全く違う。だから、ここでしか体感できない。
    よくありがちなテーマや主張、って言うか作品自体をブン投げて、個々の俳優の限界を晒してる感じ。
    料理でいうと、かなりスパイスが効いてるんだけど、素材の味がちゃんと判るみたいな。
    普通は、東出みたいなのが紛れ込んで味を悪くしちまうもんだけども…。
    よくも、このメンバーを集めたものだと感心してます。

    すんごいシュールで歳甲斐のないことを演ってんだけど、新国や帝劇あたりの「キザ」な舞台も霞む原始的な魅力がある。
    毎回、どんな役とも、またどんな客席ともがっぷり四ツに組む攻めの姿勢は、いち観客として心から敬服しますね。

    まだ完成度は低いけど、レヴューは将来的には強力な武器になりますよー。
    せっかく階段があるなら、もっと活用しよう!
    ヅカファンとしてのアドバイスは、レヴューやるならミラーボールを用意しよう!
    あれ一個あるだけで、空気がガラッと変えられるから。なんなら芝居でも使えるし。

    今回の殊勲賞は、馬場史子と島田雅之だね。
    もはや恥の概念を完全に喪失している馬場と、舞台上のカロリー消費量が一番の島田。
    毎回、付け合わせ的な立ち位置なんだけど、観客の集中力が逃げないようにしっかりアシストしていてお見事。

    山田健太郎の「初心LOVE」も、沁みたなぁ〜。
    オッサンが唄うと、なんだか若者への応援歌に聴こえるから不思議…

    園田シンジは、中華人民共和国ならその場で射殺だね。

    ネタバレBOX

    昭和のセールスマンの雰囲気ただよう三宅法仁のお馴染みの前説でスタート。
    観客の懐中に入る前説で、爆笑の渦。

    例の如く記者会見で時事ネタ茶化して、暗転。
    暗転明けて現れたGOが歳とってて、個人的に爆笑。
    そうだ、そうだった「童貞の20歳だったかれらも、いよいよ童貞の35歳になっていた」とチラシにあったではないか。

    そのあと、キンタマが一個獲られただのと、内閣官房を巻き込んで支離滅裂で破茶滅茶な物語りが、低予算高衝撃で展開される。

    0

    2022/04/02 21:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大