満足度★★★★
唐十郎の70年代の名作比較的シンプルでストレートだった70年代唐作品を現代に再現させようとした試み。健闘していたと思う。以下ネタバレで。
ネタバレBOX
5
2009/07/09 00:42
0
2009/07/13 03:27
2009/07/11 20:44
2009/07/11 03:32
2009/07/10 20:46
2009/07/10 05:16
このページのQRコードです。
拡大
おっしゃるように、たぶん「アクのあるもの」が好きです。「山海塾」はすっきりしてますが(昔の金柑少年などは別ですが)、「大駱駝艦」はもうアクだらけというか(笑)、猥雑感がたまりません。
極楽歌劇団の蝶子蝶子さんは、確かに華がありました。演出も元OSKの方ならば、OSKの方に宝塚のパロディをさせたのは、別によかったのでしょうか。宝塚とOSKの関係がよくわからなかったもので。
私は、この芝居は本来あった劇場で、観光客気分で見るのが正しい作法ではないかと思っ次第です。
ブログも拝見いたしました。・・・濃すぎっ(笑)。全部はすぐに読み切れないので徐々に読ませていただきます。
今回の「ベンガルの虎」のブログのほうの分析も大変面白かったです。
しかし、
>タカラヅカに興味を持ったのが唐十郎の「少女仮面」という作品から
とは!!
そういう方ってほかにいらっしゃるのでしょうか? タカラヅカから唐十郎っていう、逆のケースもないように思えます(笑)。