GOOD MANNER?? BAD MANOR!? 公演情報 ジーモ・コーヨ!「GOOD MANNER?? BAD MANOR!?」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    若き、シチュエーションコメディ
    予想を遥かに超える舞台に、十分楽しめました。詳しくはネタバレ。

    ネタバレBOX

    実は、大谷くんは知り合いです。でも、まったく関係ナシに、冷静に、舞台を拝見しました。

    シチュエーションコメディに挑戦すること自体、まずは拍手したいです。これって、かなりハードルの高いものだと思うからです。脚本も、キャラクター設定も、演技にも、かなりのスキルが要求されます。劇団(作家)の思い込みだけでは、決して面白いものはできません。正直、見る前は不安でした。

    しかし、実にがんばっていました。導入から映像を使った工夫がなされ、テレビ番組という枠組みがあったにしろ、マナーハウスでの群像劇に終始したし、キャラクターも極力際立った設定にして、役者さんも必死に(元々持っているキャラを生かして)作り上げて、しかも、楽しんで演じているように見受けられました。これが大事で、この雰囲気がお客さんに伝わるのです。

    だだ、全体的に「若い」という印象でした。キャストが若手がほとんどということで、そこに絞った内容にするのは当然ですが、味が一点に絞られた分、少し物足りなさも感じました。細かい点においても、先述の方も書かれたような、設定の追い込みはまだ甘いようにも思えます。

    しかし、これから期待の持てる劇団に出会えた!という喜びのほうが大きかったです。どんどん面白い作品を、彼らは生み出す気がしてなりません。今回も大勢の観客が入られていたようですが、もっと上を目指してがんばってほしいと思います。

    1

    2009/07/08 12:07

    0

    0

  • お言葉の通りまだまだ若い集団です・・・。
    ですが、本当に温かいお言葉をありがとうございます。期待を裏切らないよう、これからがスタートなのかもしれません。
    がんばります。上を目指して!

    2009/07/08 19:13

このページのQRコードです。

拡大