音楽劇「新宿パラダイス」光は新宿より 公演情報 東京ギンガ堂「音楽劇「新宿パラダイス」光は新宿より」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    人情音楽劇!
    観劇させて頂きました。この作品は、あらすじの時代の新宿東口を主に音楽劇にした作品でした。ここまで書きこみをされてきた方々と対照的に自分の場合は結構楽しめてしまいました!音楽劇と言う割には部分部分で期待させるものが感じられる楽しみのところが強かったのですが、この作品は結構文芸関係の登場人物から話が始まる、当時の大衆風俗の話題が多かったことが自分の場合は楽しめた原因かもしれません。登場人物たちの小説あるいは対談集を読み漁っていた時期があり、「あぁ、あの話しかぁ~」と一つ一つの話題に納得してしまいながら物語を観ていました!多分自分が楽しめたのは主だった登場人物たちの作中で用いられた話題をよく知っていたからかもしれません。ただ、確かに少し公演時間的には長かったかなぁ~、と思うところもありました。しかし、年配の方々はかなり楽しまれていた方々もいらっしゃったので、やはり作中の話題で当時を思い出す、あるいは思い当たるものがあるか・感じられるかが本作品の最大の評価の分かれ目かもしれません。今回の作品の評価は、自分の場合は当時を過ごしてはおりませんが、作中の主だった登場人物の小説・対談集を読み漁っていたので、その振る舞いと話題に納得しながら観て楽しんでいたことが星の評価になっております!しかし、新宿の公園テント小屋での新宿を物語にした公演は一夜の夢物語のようで楽しめました!

    2

    2009/06/23 23:54

    0

    0

  • そうでしたか!
    前日は土砂降りでの公演だったそうですが、一度観劇してみるとそのような日の公演を味わってみたかった気になってしまいます。
    歌舞伎町の中でのテント小屋公演ですから、ハプニング的音声が聞こえる公演も味わってみたかった気がします。
    いずれにしても、普段味わえないテント小屋での公演で、それだけで魅せられてしまい点数が多少甘くなってしまうような気もしてしまいますが、それらを含めて演劇の魅力なのかもしれません。

    2009/06/24 19:28

    私も6/23に観ました。どこかですれ違ってましたね。

    2009/06/24 17:55

このページのQRコードです。

拡大