裁かれません 公演情報 カリフォルニアバカンス「裁かれません」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    楽しめました☆
    以前からお名前は存じ上げていた「カリフォルニアバカンス」。ビビプロのDVDに出演していただいた山口友和さんが出演ということもあり、ついに見ることが出来ました!!
    公演全体の企画が素晴らしく、観客を巻き込むその方法にとにかく脱帽です。ああいう風に巻き込んで、その世界に連れて行ってくれるのね…素晴らしい仕掛けでした。ラストまで見てもその仕掛けが生かされていて、このアイデアはもう、神さまです。
    内容も地獄の中で起こる悪魔対亡者対鬼って…シンプルなカテゴリーの中にも現代の就業事情が織り込まれ、笑いを取っており、楽しめました。千秋楽ですね、がんばって下さい!!!

    ネタバレBOX

    私が何よりすごいと思ったのが、「設定を生かす能力」です。
    前説みたいなイベントの部分で観客にさいころをふらせて、「もし生まれ変わったら何になるのか」というのを面白おかしく舞台上でパフォーマンスしていました。これだけなら「ああ楽しかった」になるんだけど、それが最後の登場人物の行方においてきちんと生かされていたし、劇中でもその観客を「亡者」として扱っていじっていたりと、これは本当に「舞台ならでは」の計算された即興劇だと感じました。
    そんなに大笑いするシーンがあるわけではないのですが、ストーリーも(無理がないわけでもないけど)楽しいし、ちゃんとドラマチックに出来上がっているところが、本当に大満足の1本でした。

    0

    2009/06/14 11:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大