シャットダウン 公演情報 ファルスシアター「シャットダウン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    どたばたコメディー
    好きか嫌いか?と問われたら喜劇としては、まあいいんじゃね?ってな感じ。

    以下はネタばれBOXにて。

    ネタバレBOX

    コメディとしてはベタの部類。アンドロイドと人間の設定のみが異色ではあるものの、全体的には笑える箇所とヒク箇所が交差する!(苦笑!)

    要は昔なつかしのベタもベタ。TVのコメディに登場するような舞台。
    人間のアカリのフタマタとアカリのアンドロイドのアヤネもフタマタかけちゃってる設定が可笑しい。犬じゃないのに、ご主人様に似てる!(^0^)

    ハグされるとすぐに惚れちゃうアンドロイド、ちょっと壊れかけのアンドロイドなど、奇抜だが何かが物足りない。
    きっとそれは言葉で笑わせてないからだ。体をはって笑わせる事に終始したコメディだったような気がする。

    それでも、それなりに楽しめた舞台。

    4

    2009/06/13 17:37

    0

    0

  • アンドル>
    こんばんは。

    最近ではよく話しかけられるようになりました。しかも知らない方からも。次回から整形していかなくちゃダメポ!顔がバレ過ぎてる!(苦笑!)
    存分に話しかけてくださいね♪

    レビューの件はあまり気にしないでくださいね。正直なだけです。(やっぱり過激!)

    はい。なんだかんだいいながら、次回もいきまっす!(^0^)

    2009/06/18 00:10

    ご来場、まことにありがとうございました。

    会場でみささんをお見かけすると、自然と話しかけたくなってしまう今日この頃です(笑)

    みささんがよく書かれている「言葉による」笑い…これを体現し、体と言葉のバランスのとれた作品を演出できるように、より研究をしていきたいと思います。

    どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

    2009/06/17 20:13

    確かに言葉で笑わせるエネルギーってすんごく大変なことですね。
    体で表現するコメディって、TVバージョンのような気がする。
    観客はTVのようなコメディは観たくないのが本音なんじゃないかなー?
    これだけの情報の中、観客自体も物凄いスピードで革新的になってるもんだから、普通のコメディだと納得できない感はあるよね。

    はい。それなりには楽しめた!(^0^)

    2009/06/14 11:27

    セリフではなくドタバタって言うと、やはり限界ありますよね・・。

    アンドロイドを持ってきたところは面白いですのにね・・。

    言葉で笑わせるって実はとっても難しいけど、コメディならそこも欲しいですね・・。

    それなりに楽しめたのでしたら、まぁ良かったかも・・。

    2009/06/13 23:29

このページのQRコードです。

拡大