シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ 公演情報 音楽座ミュージカル「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ゲネを観ました!(^0^)
    再演。ストーリーの筋の5分の4は説明に載ってるから、残りをネタばれBOXにて。

    物語の半分は号泣!残りの半分がコメディ色強く楽しい。
    音楽座の会員には同じ公演を何度も観るリピーターが多いと聞くが、頷ける。

    ネタバレBOX

    悠介は死んでしまったが、ラス星の宇宙調査隊員によって悠介の生命は復活する。そうして佳代と同じように仲間の生命素を保存させ、人生のやり直しの為に現代の佳代に会いに行くのだが宇宙船での一週間は地球の10年の時に等しく、二人の年齢に誤差が生じてしまう。そこでラス星の宇宙調査隊員は今度は佳代を宇宙船で一週間過ごさせ、つでに佳代の心の奥にある「過去の膿み」を綺麗に治療して地球に戻す。
    地球での二人はやがて子供を授かり、お佳代の「平凡で幸せな家庭を築く」という夢は叶う。

    二人はいつまでも「お佳代」「悠あんちゃん」と呼びながら仲睦まじく暮らし、やがて歳をとって同じ時間に死んで宇宙に飛び立つ。時空を超えてその愛は永遠に1000年も続く、という物語。

    どんなに辛い過去があろうとも未来を信じれば幸せになれる。という軸はともすれば現代の脚本ではベタ中のベタかもしれない。
    だけれど、これだけ感動し涙して最後には温かい気持ちになれるということは、私たち観る側の感動の度合いとか感覚は、昔とちっとも変わってないのかも知れない。
    ソラ一杯の虹色のシャボン玉のシーンや美しいセット、ラス星の宇宙調査隊員のコミカルな動き、コメディ満載のセリフ、佳代のチャキチャキの関西弁、悠介と佳代の純愛、それらが見事に融合し、観客を魅了する。

    純愛・・・だから人生は美しい。

    2

    2009/06/06 17:24

    0

    0

  • はい。演劇の王道ですね。料金も舞台の割りにはリーズナブルになったから(トリプル料金・・3人席が2人の料金で観られる)このご時世、嬉しい限りっす!(^0^)
    劇団四季も料金設定を見直してきて、ますます、有難いですわ。

    音楽はオーケストラで歌あり、ダンスあり~の、魅せる舞台でした。
    いあいあ、得しちゃったわさ!(^0^)

    これで目標200歳イケルカ!?(・・)(^^)
    イケルナ・・。

    2009/06/07 11:37

    う~ん・・。

    よくもまぁ、こんな素敵なストーリーを考えるもんです・・。

    愛、友情、話せない過去、それを上回る二人の絆、死、別れ、そしてミラクルの復活・・。
    観る人を感動させる全ての要素が見事な調和で織り込まれてますね・・。

    しかも音楽座と言えばそれらを更に劇的に演出する、素敵な音楽が奏でられるのでしょう・・。

    完璧ですね・・。

    号泣して、少し笑って、心身ともにリフレッシュして・・。
    人が一番元気になれる秘訣かも・・。

    少し寿命が延びたかも知れませんね・・。

    2009/06/06 21:48

このページのQRコードです。

拡大