SURROUNDED ALWAYS 公演情報 年年有魚「SURROUNDED ALWAYS」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ブタとサイとカバが好き☆
    壁面に飾られていた、なかむらきりんの紙アートがとても柔らかい空気を発していて、とても居心地のよい空間に。

    反面、その雰囲気のなかでは、いかにもな白もの家電っぽいオーブンレンジや、テーブル、イス、時計あたりは不釣り合いだったかも(紙アートは弟の作品、という説明があっても、です)。
    さらにいえば、台詞も演技ももっと抑え目、引き算なほうが体感にあったかも。

    たとえば、ウェルカムドリンクのメニューからオレンジやグレープフルーツのジュースは除く、みたいな感じで(途中、氷の音が少し気になったし)。
    あるいは、温かい珈琲だけに限定する代わりに、一杯ずつ、丁寧に入れるとか。たとえ開演後にお客さんに渡すことになったとしても、そんなに違和感はなかったと思うんだけど。

    ネタバレBOX

    個人的には、夫にも妻にも共感できたし、
    互いの思いとは裏腹な仮面夫婦的な危うさも上手く伝わってきたので、
    もう少しだけ、笑いを取りにいかないで、
    脚本や役者、さらには観客をもっと信じて作って欲しかった、ような気も。
    良品だけに、ちょっと惜しい。

    2

    2009/06/06 01:28

    0

    0

  • こちらこそ、コメント、ありがとうございます。
    ましてや、少し厳しく書きすぎでは、とも心配していたので、“温かい”とおっしゃっていただいて、ホッとしていたりも。

    基本的に、自分好みの芝居がもっと増えるといいなあ、という気持ちと、観客と一緒に作るのが演劇、という思いで感想を書かせていただいているので、反対に、「この書き方はちょっと…」などの作り手側からの意見も強く、心待ちしておりますので、機会があればよろしくお願いします♪

    では、また作品を拝見できるのを、楽しみにしております☆

    2009/06/14 22:12

    ご来場、そして、温かいコメントありがとうございました。

    頂いたコメントを「ドキッ」としながら拝見しました。
    私自身が課題だと思って挑戦していることを見られてしまった気がして恥ずかしいです。
    飲み物に関しては、今後ギャラリー公演を行う際に再考したいと思います。

    これからも気にして頂けるような作品作りをしてまいります。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    森下雄貴

    2009/06/14 21:58

このページのQRコードです。

拡大