満足度★★★
お客様相談室がテレクラ?パラダイスなリゾート気分での~んびり仕事をしていた社員が社のヒット商品「なきまめちゃん」の苦情の電話から巻き起こる騒動劇。以下はネタばれBOXにて。。
ネタバレBOX
2
2009/05/30 16:45
0
2009/05/31 10:41
2009/05/30 20:03
このページのQRコードです。
拡大
この物語、企業のずるさとか微妙に取り込まれてる。欠陥商品に対しての答弁を交わさなければならないコールセンターの社員が思う不条理も演出されてるのだけれど、軸がどっちなのかが弱い。散漫になっちゃてるような物語なのよ。
企業に使われる使い捨ての社員を表現したかったのか、島の人間関係を表現したかったのか、あるいは何もない孤島で所詮、人間の考える事はエロスしかないことを表現したかったのか、見栄や嘘や体裁を重視する人間の弱さを表現したかったのか、が今一、ピンと来ないのよね。つまり、響かない。
主体のない物語はただただ伸び放題の枝葉にすぎない。
4500円を払う価値のある舞台か?と問われたら、ないです。
2000円なら観ます。そんな価値観。