ばいびー、23区の恋人 公演情報 マチルダアパルトマン「ばいびー、23区の恋人」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    2021年ラストの観劇となりました。

    ネタバレBOX

    好きってとても難しい。23人と同時に付き合っているからと言って、愛情が23分割されているわけではない。他の人には理解できないけれど、町子本人には23通りの出会いがあって、ドキドキやワクワクやたまのケンカや指切りや、それに思い出がある。23人の恋人は町子だけを愛してくれているんだけど、町子ももちろん23人のことを大好きだと思って付き合っているんだけど、そのうち誰かだけを好きになって誰かだけと付き合うというのとは違うよう。
    町子が恋人の23人について形容するとき、誰が一番好きとかじゃない、オリンピックと同じだと。それぞれの種目がそれぞれに素晴らしいんだけど、全ての種目の選手を戦わせて誰が一番なんて決めない、だって全ての種目が全くの別物だから。
    「まちこりんぴっく」って名付けてたけど、それを聞いて、ああ、そういうことなのか、と独りごちた。町子はふざけているわけじゃ決してない。でも誰かに町子の恋愛スタイルを理解してくれと言っているわけでもない。太陽の明るさであっけらかんとしながら、人の好意を無にできない。好きーって思うのも早い。結果、貞操観念おかしな女の子だけど憎めない天然素質もありな役どころを演じた織田奈那さん。欅坂46出身ということで、どうしても可愛らしさが先に立ってしまう、というかこちらがアイドルさんを見てるミーハーな気持ちになってしまうけど、面白おかしく演じていて楽しかった。
    親友役の見里瑞穂さん。モルカーのあのドライバーのOLさん。ある意味おせっかいな親友あかりが、町子にそんな不埒なことはダメだと説くんだけど…このあかりさん、ところどころ観客の気持ちを代弁。最後に、一人だけもう一度付き合って良いと言われたら誰を選ぶのか、と町子にズバリ聞いてしまうこと自体、実はみんなそれ思ってた、聞いてほしいと思ってた的な気持ちを解消してくれたりで感情移入しやすかった。
    23区の恋人たちを演じたうしろシティ金子さん。テレビで見るお笑いさんのイメージと全然違って、もともと俳優さんて言われても驚かない。次の出演作品が早く見たいです。本当に「ちょうど良い」って思いました。すっごく目立つとか、すっごく変わってるとか、そういうのじゃない、巷の、市井の人を演じるのが面白くて上手。
    というわけで、とても良い時間をいただきました。2021年の見納め、そして笑い納め。こんな舞台に出会えて感謝。

    0

    2021/12/30 20:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大