『水』/『青いポスト』 公演情報 アマヤドリ「『水』/『青いポスト』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    ■『青いポスト』鑑賞/約140分■
    誰かが何かを為す場合、その動機というものが知りたくなる私のような人間には、隔靴掻痒の感が否めなかったが、逆説的でねじれたストーリー、美しい照明のもとハイセンスないでたちで演技する12人の女優たち、音楽とムーブメントの取り合わせの妙、等々に魅せられ、劇世界に没入。上演時間の告知を見てハァ?となったが、そこまで長くは感じなかった。
    『すばらしい日だ金がいる』以来のアマヤドリだったが、豊かな時が過ごせた。

    ネタバレBOX

    定期的に悪人総選挙が開かれる架空の町が舞台。得票数1位の者は消されてしまうとかで、みんなイイ子ぶって生きているという設定が面白く、誰もが偽善者というところにフォーカスしたスピンオフが観たくなった。
    それにしても、悪評高い姉を2位に押しやり予備選挙でまさかの1位となった極悪姉妹の妹が、不正を働いたら得票数に関係なく悪人オブザイヤーになるというルールを悪用(?)し、本選を戦わずして自分が消される道を選んだ理由は何だったのか? 理由は明示されないが、姉を救うための自己犠牲なのだとしたら、アマヤドリ版『泣いた赤鬼』か。

    0

    2021/12/17 23:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大